お見積もり無料です!
お気軽にお問い合わせください

見積もりはこちら

お任せください!

  • 水まわりのリフォーム
  • 水道の修理・工事
  • 水もれの修理
  • 水道器具の取付・交換
  • 排水管つまり
  • 下水のつまり
  • トイレのリフォーム
  • バス(浴室)のリフォーム
詳細はこちら

施工範囲

施工範囲
詳細はこちら

足立、葛飾、八潮を中心とした地域密着でお客様をサポート。
機動力が自慢です!!

メーカーサイト

INAX TOTO

DAIKIN

VISA/MASTERのクレジットカードでのお支払いでもOK!

弘和の仕事

2019年04月26日

トイレ交換

トイレのウォシュレットの調子が悪い為、便器交換をご希望されたお客様の工事をしてまいりました。新しく取り付けた便器は LIXILプレアスHSタイプアクアセラミック製なので、日頃の簡単なお手入れでガンコな水垢を落とし、水のちからで汚物がツルンっと落ちるんです!だから、汚れが付きにくいんです。加えて、便器のフチがなくなりフラットになっている為、サッとひと拭きでお掃除ラクラク!シャープのプラズマクラスターイオン搭載で、見えないところまで除菌してくれ、嫌な臭いをしっかり消臭してくてるので、いつでも綺麗をキープ!

2019年04月26日

床張替え

ちょっと丈を短くしたVer↓↓↓

まずは便器を外し、シミのついた床材を張り直し、新しい便器を取付て工事完了。

約3時間位で終わる作業なので、トイレはちょっとの我慢ですみます。
新しく取り付けた便器は、アクアセラミック製・プラズマクラスターイオン搭載・手洗水がシャワー吐水とお掃除ラクラク仕様でいつでもトイレを綺麗キープ!

そして、超節水!!年間約69%も節水ができ、節約金額に換算すると年間約13,800円もお得

2017年06月02日

ベトナムから

去年からベトナム研究生が入社して1年がたちました。

とても真面目に働いてくれて、今では戦力となっております。

そんなベトナム研修生にベトナムから

LOD人材開発株式会社 会長様が弊社に来てくれました。

たくさんのお言葉を頂き、ベトナム研修生達も大変喜んでました。

今年も2名のベトナム研修生達が入社する予定です。

弊社、社員にとってもベトナム研修生達にとってもより良い

職場関係、働きやすい環境をこれからも努力したいと

思います。



2015年07月06日

ベトナムに行ってきました。

仕事の関係でこの間、ベトナムに行ってきました。

日本に来て働きたいと意欲ある若者と話しをしたり、勉強する姿に感動しました。

日本に来るにはいろいろな問題があるので、すぐにとはいきませんが、今後このような真面目な青年達が弊社に

来ることを望みます。


2015年04月03日

久しぶりの登場です。

弊社のホームページをご覧頂きありがとうございます。

いままで忙しくブログを乗せることが出来ませんでしたが

これからは定期的に更新していきたいと思います。







2015年04月01日

正社員募集!!

弘和工業では正社員を募集しています。

募集職種: 配管及び土木作業員
年齢 59歳以下
学歴経験不問
基本給 250,000円~380,000円
週休二日制(現場により)
マイカー通勤あり
体力に自信ある方・やる気のある方、お待ちしています。

お電話ください。

2013年06月27日

梅雨の季節

今年も、半分過ぎますね。
時の流れの速さに少々焦りを感じます。
ご無沙汰ばかりですが、いかがお過ごしですか。

梅雨も今日は中休みとか、
久しぶりのお日様の日差しが眩しいです。

雨が降ると、雨樋から雨があふれてきてはいませんか。
風で運ばれた枯れ葉などにより、雨水が集まってくる場所が詰まっている
可能性があります。
そのままにすると、雨樋からあふれた水が家の外壁に伝わり、雨漏りや水垢となって
家の外観が損なわれたり、蚊やカビが発生したりしてしまいます。

そうなる前に詰まりの原因を取り除きましょう。

高いところは苦手…というお客様もご安心を!
当社では雨樋清掃も承っております。
お気軽にご相談ください。



2013年01月01日

新年のご挨拶

新年あけまして、おめでとうございます。
皆様からのご支援のおかげで
めでたく2013年を迎えることができました。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを
心がける所存でございますので
何卒、昨年同様のご愛嬌を受け賜わりますよう、
お願い申し上げます。

本年が皆様にとって幸多き年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

2011年12月28日

年の瀬のご挨拶

何かと慌しい年の瀬を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本年は日本にとって、試練の年となりました。
我社としても、少しでも皆々様の御力になるように努力して参った次第でございます。
また本年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、まことにありがとうございました。
来年も社員一丸となって突き進む覚悟でございますので、変わらぬご厚誼のほどよろしくお願い申し上げます。

2011年07月11日

熱中症

おはようございます。

梅雨があけました。これからが夏本番!!

でも、現場に出ている社員達がとても心配する時期でもあります。私も一度なりかけた熱中症。

怖いです。外に出ている人達に水分を良く取るよう注意しておりますが、水分を取るだけではダメなんです。

やはり塩分もある程度摂取しないと熱疲労の回復も遅れてしまいます。なので社員達には塩タブレットを持たせてます。

皆さんも熱中症には充分気を付けてこの暑い夏を乗り切って行きましょう!!

2011年05月31日

仮設住宅

おはようございます。
久々のブログUPですみません。
地震・津波・原発による、大きな災害の中で頑張っている人達の力になれるよう微力ではありますが我社でも仮設住宅の建築に携わらせて頂きました。
まだまだ足りない仮設住宅早く皆が住めるようこれからも頑張って行きたいと思います。

2011年03月16日

私の思い

こんにちは。
今回の地震の被害のあまりの大きさに心を痛めてます。
何か出来る事は無いのか?と思い本当に無力さを感じます。
今の私に出来る事は皆様に少しでも水を供給出来るよう努力するしかありません。


地震後に水が出にくくなったとか、トイレの流れが悪くなったとかありませんか?
(管の中の錆が落ちて詰まったり濁ってしまったり、管の接続部分がずれたり外れてしまったりしている可能性があります。)


そんな時はすぐにご連絡をください。
少しでも皆様が笑顔になれるよう力を尽くしてまいる所存でございます。


2011年03月15日

頑張れ!日本!!

こんにちは。

今なんと言っていいのか私には、言葉が見つかりません。

被災された方々に心からお見舞い申し上げますとともに

地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

そして一日も早い復興がなされますよう心より応援しております。

頑張れ!日本!!

2011年02月15日

すごい!ネオレスト!!

こんにちは。 寒いですね~。
雪も降り積もって朝から雪かきに精をだしながら今日は一日スタートしました。
そんな寒い中トイレに行くと便座の暖かさにちょっと幸せを感じます。
そこでちょっと皆様にオススメが・・・
今流行のネオレスト!!
節水型(節水4.8L)でお掃除簡単! タンクレスなのでトイレ自体スッきり!フタもオート開閉機能が付いてるので便座を触らなくてOK!! もちろん暖房便座です!!しかも室内暖房も付いています。かなり私のお気に入りです。


毎日使うトイレだからこそ快適に!!


写真 H23施工 S様邸


2011年02月07日

達成感!!

お久しぶりです。
最近ちょっと忙しくてブログを休んでおりました。
何とか大きい現場も順調に進み、水質検査も無事に終わりました。
でも水質検査は緊張します。どこかで水が漏れていないかとかキレイな水がちゃんと出るか結構ヒヤヒヤ。
だけれど終わったらすごい達成感や安心感、各ご家庭に水が届くんだなと思うと嬉しいばかりです。
これからも皆様の為に頑張って行きたいと思います。

2010年12月17日

詰りって怖い!

こんにちは。
今日は詰りの怖さについてお話したいと思います。
配管の詰りって結構怖いんです。
排水管の詰りには色々あります。キッチンだったら食べカスや油汚れお風呂場なら髪の毛や石鹸カスなどがあります。
中でも一番厄介なのは硬い物!!
なぜなら管の中で詰まってしまい、管を傷つけたり変形させてしまったりするから 「(≧ロ≦)
しかも取りにくい (`m´#)
配管の詰りをほっておくとそこから水漏れが発生し色々な問題が出てきてしまいます。
もし最近水の流れがおかしいなと思ったら、すぐに調べて見ましょう。

左の写真は配管に詰りが生じている所です。

真ん中は詰りが生じた為、配管が変形してしまった写真です。

右の写真は水漏れして腐食してしまった給湯の管です。



2010年12月07日

見えない所に・・・

お家には普段見えない箇所がいっぱいあります。
とくに壁の中、床の下、洗面所の下~♪♪
御客様から洗面所の下が
『掃除してもカビキラー撒いてもカビが発生する!』
お問い合わせがありました。
早速調査に行ってみると・・・
これはヒドイ!! すぐに床を剥して見るとカビだらけ~Ψ(・O・)Ψ

原因は水漏れ!Σ( ̄□ ̄;)

すぐに水漏れ箇所を修理し、床も壁も直しました。
水漏れは見えない所でも起きている可能性はあります!!
しかもカビは、家や人体にも悪い影響を与えます。

だから、カビは嫌なんだ~

早期発見!早期修理!で少しでもお家を長持ちさせましょう!!



2010年11月29日

夜間工事

先日、夜間工事があり現場に出てきました。
久々の夜間工事は寒いし眠いし辛かったです。
でもやっぱり現場は楽しい♪
いい勉強になる。
これからも初心を忘れず頑張ります。

2010年11月05日

エコキュート

エコキュートにとって大事なのは本体。

意外と大きくて置けないかな?
なんて思って諦めている方もいらっしゃると思います。
幅はクーラーの室外機とちょっとしか変わりません。
タイプもスリム型から角型、色々あります。
写真のお家では、施工も一日で終わり、

その日からエコを体感して頂けました。


2010年11月05日

食器洗い乾燥機から

先日、お客様のお問い合わせで
『量販店で食器洗い乾燥機を買ったのだけど今の配管では付かない』とのお問い合わせがありました。
結構、食器洗い乾燥機とかが付かないとかのお問い合わせはあります。
せっかく買ってきたのに付かなかったりするのはショックですよね。
今回のお客様もすぐに対応させて頂きました。
最後にお客様に有難うと言われ担当者はとっても
嬉しかったらしく、ニコニコしながら報告がありました。
私もそういう報告があると、とても嬉しく力になります。
これが『一言芳恩(いちごんほうおん)』
と言うことですね。


<< 前のページ
|1 | 2次のページ >>